おべんとうつづり

子どものお弁当の記録です

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

グリーンピースご飯弁当 


IMG_2891ccc.jpg

グリーンピースご飯
桜鯛の塩焼き
モロッコいんげんの肉巻き
叩きごぼうと蓮根の胡麻酢あえ
焼きプチトマト


trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

なんで?

始めてコメントします、お弁当ブログ訪問が大好きで、よくいろんな方の所行ってます♪

で、このグリンピースごはん、なんでこんな扇子形に綺麗になってますの?

こうゆう抜き型を お持ちなんですよね、?
とっても美しいお弁当で、感動しました♥

tomo #ldSHJ4vM | URL | 2013/04/28 16:39 * edit *

tomo様

はじめまして!

以前コメントをいただいた時には
パソコンに向かうことができない生活を送っていて
お返事することができず、とても心苦しく思っていました。

それにもかかわらず、またご覧くださり
本当にありがとうございます。

こちらのご飯は、もちろん型で抜きました!
プロの方が使うようなヒノキの物相型ではなくて
スーパーで見つけた金属製の手頃なものを使ってます。

tomoさんもお子様にお弁当を作っていらっしゃるのですね。
後ほどブログを楽しみに拝見させていただきます。

では楽しいゴールデンウィークを♪





obentotsuduri #- | URL | 2013/04/30 10:57 * edit *

うわっつ!!

私が気が付かぬうちに復帰されてたんですね。
嬉しいです。

我が家は今日はとんかつメインのお弁当でした。

これからどんどん暑くなって、お弁当も食中毒が怖い季節になりました。

これからも暑さでも腐らないお弁当、参考にさせて下さいね。

先ずはお帰りなさい、ご主人様(笑)

ぐりり #- | URL | 2013/05/14 20:02 * edit *

ぐりり様

きゃ~☆ぐりりさ~ん!!!

長い間ブログを放置してしまったので
もう見てくださることもないだろうなと諦めていました…。
見捨てずにコメントをくださり本当にありがとうございます!

サボっている間に気がつけば季節がめぐり
仰るとおり、これからは暑さ対策が大切になりますね。
私の方こそ、なにかアイディアがありましたら
教えてくださいね。

これからものんびりペースの更新になりますが
たま~に覗いていただければ嬉しいです♪

obentotsuduri #- | URL | 2013/05/15 10:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

