おべんとうつづり

子どものお弁当の記録です

おせち 2013 紅白なます 


IMG_2333cc.jpg
板皿 内田鋼一さん

三が日も過ぎてしまいましたが、もう少しだけおせちの備忘録を続けます。


< 紅白なます >

だいこん
金時人参 
お酢
砂糖


柚子

IMG_2159c.jpg

タイミング良く、掘りたての大根をいただきました。


ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

明けましておめでとうございます。

本格おせちで、おいしそう!だけではなく、目の保養にもなりますネ!

今年、うちではおせち料理を作りませんでした。
辛うじて、八頭の煮物と紅白なますだけ。
でも、酢が効きすぎてしまってなますは不評。
今日のお弁当に入れたかったのですが゚(゚´Д`゚)゚

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

はちぶー #- | URL | 2013/01/05 14:32 * edit *

はちぶー様


明けましておめでとうございます。
昨年から引き続きご覧くださりありがとうございます。

はちぶーさんはもうお弁当作りが始まったのですね!
私はあと少しだけ時間があるので
しつこくおせちの話題を続けています。
我が家も年々おせちの品数が減ってきて
今のうちに記録しておかなければ…という感じです。

なかなかコメントを残すことができませんが
はちぶーさんのブログも楽しみに拝見しています。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

obentotsuduri #- | URL | 2013/01/06 11:12 * edit *

コメントの投稿

Secret