おべんとうつづり

子どものお弁当の記録です

具だくさんおむすび弁当 


IMG_1792cc.jpg

おむすび(大根の葉とじゃこ炒め しそ焼鮭 ひじき煮)
豚汁
みかん

< メモ >
すばやく食べられる簡単なもの、というリクエストでした。
おかずの替わりにたっぷりの常備菜を、ご飯と一緒ににぎりました。
温かい豚汁も具だくさんです。

経木で包んで、海苔を添えて。
IMG_1796c.jpg


ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

おはようございます。
経木の存在が品格を上げていますよネ。
おにぎりもひとあじ違った雰囲気で(^^)
たかがおにぎり、されどおにぎりって感じ!

いままで、おかずの仕切りのこれなにかな~?って思うのがありましたが、経木だったのですね。ステキ。

はちぶー #rHlK3YVI | URL | 2012/12/17 06:45 * edit *

はちぶー様

経木は、見えてないときもありますが
だいたいいつもご飯の下に敷いています。
最初は殺菌作用を期待して使い始めましたが、
湿気が良い塩梅で保たれて、ご飯の美味しさが
ワンランクアップするような気がします。

でも今回のおむすび、具が多すぎて崩れやすかったそうで
ラップに包んでくれれば良かったのに、とクレーム。
とほほ…。



obentotsuduri #- | URL | 2012/12/18 07:32 * edit *

コメントの投稿

Secret