おべんとうつづり

子どものお弁当の記録です

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

細長春巻き弁当 


IMG_1681c.jpg

海老と長いもの春巻き
たたきごぼう
梅にんじんのふくめ煮
大学芋
俵おむすび 鮭と昆布入り
りんご 

< レシピメモ > 
下茹でした海老、拍子切りの長いも、しそ、たたき梅を
三角形になるように半分に切った春巻きの皮で
細長く巻いて揚げました。


ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

はじめまして。

はじめまして。 はちぶーと申します。

最近になって拝見させていただいています。
ほんまもんのお弁当ですね! 私、いえ私の息子たちにも理想です!
きじ丼弁当に感動し、今朝のお弁当に感動…
私も、料理をあまりいじることなく、家庭の味、母の味として伝えたいです。
海老と長芋の春巻き、さっそく作ってみます♪

これからもこちらで勉強させていただきます。よろしくお願いいたします。

はちぶー #LIc5qLX. | URL | 2012/12/07 08:59 * edit *

( ノ゚Д゚)こんにちは

いつも、渋いカッコイイお弁当ですね。

時々この食材は一体どこで購入されているのかな?と思うことがあります。

ウチは時々、冷食を使用することがあったのですが、子供から味がいつも同じになるから飽きる。使わないでと、冷食NG出されてしまってどんよりです。

レシピこれからも参考にさせていただきます。

今朝も泣く泣くお布団から出ました。

ぐりり #- | URL | 2012/12/07 12:56 * edit *

はちぶー様

はじめまして!
ご覧くださりありがとうございます。
ほんまもん&理想だなんて言っていただき恐縮しています。
まだまだ試行錯誤の毎日ですが、そんな中での反省点や
気がついたことも少しずつ綴っていければと思っています。
参考にしていただければ幸いです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

obentotsuduri #- | URL | 2012/12/08 17:43 * edit *

ぐりり様

こんにちは。
食材は近所の普通のスーパーで購入していますが
最近は、今まで素通りしていた目新しい野菜や食材に
つい目が行くようになってしまいました。
また新しい発見があったら、ご報告したいと思います。
お互いあと数週間がんばりましょうね。

obentotsuduri #- | URL | 2012/12/08 18:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

