おべんとうつづり

子どものお弁当の記録です

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

海老とそら豆のフリッター弁当 


0560s.jpg

海老とそら豆のフリッター
里芋とごぼうのそぼろあんかけ
パプリカの明太子炒め
スナップえんどう
カラマンダリン

< メモ >
フリッターは、小麦粉+片栗粉+炭酸水+マヨネーズ少々の衣を
ごく薄くつけて揚げました。


ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

お久しぶりです

いつも、安心するお弁当ですね。
うちの息子は高校2年になりました。

弁当には文句言われてばかりです(笑)肉っぽい弁当ばかり作ってるので、羨ましいです。

グリリ #1hRbD8r6 | URL | 2016/05/23 20:22 * edit *

Re: グリリさま

きゃあ、グリリさん!!!お久しぶりです!
まだ見てくださっていたとは、とても嬉しくて感激しています。
それなのに、お返事が遅くなって本当に申し訳ありません(涙)
知らぬ間にWindows10にアップグレードを始めたうちのPCでしたが
何日経っても更新中のままで、どうしたらいいのかも分からず
ずっと放置していました。
このお返事に気がついてくださるといいのだけど。

うちは最近、お弁当にはお肉よりお魚がいいと言うのです。
冷めたお肉が苦手なのだと。(挽肉はまだ大丈夫みたい?)
でも魚のおかずってバリエーションをつけるのが難しくて
いつもワンパターンになってしまいます。


これからまたお弁当作りには気を使う季節になりますね。
さらにワンパターン化するうちのお弁当ですが
また時々のぞいていただければ嬉しいです。
コメントありがとうございました。


obentotsuduri #- | URL | 2016/06/24 18:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

