おべんとうつづり

子どものお弁当の記録です

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

グリーンピースご飯弁当 


0351sa.jpg

グリーンピースご飯
真鯛の利休焼き
独活の肉巻き
味つけ玉子
焼き黄ズッキーニ
ししとう炒め 
赤かぶの甘酢漬け
デコポン

< 覚え書きメモ >
真鯛は、しょう油、酒、みりん、練りごまを同量ずつ混ぜた漬けだれに
20分つけてからグリルで焼きました。
もう少し練りごまを増やしてもいいかもしれません。


ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

グリンピースの鮮やかなグリーンがとても生かされていて、技術の美味さを感じます。。ひょうたんの型のごはん 素敵ですね、、、

tomo #ldSHJ4vM | URL | 2016/04/16 09:34 * edit *

Re: tomo様

コメントありがとうございます。
ひょうたん型とすぐ分かりましたか?
実はおかずを上手く詰めることができなくて
ご飯をぎゅうぎゅうと押していたら、上のヘタ?の部分や
くびれの部分がつぶれてしまったのです。
これでは何の形か分からなくなってしまったなと
反省していたところでした。
そんな私にエールのようなお言葉、嬉しかったです☆

obentotsuduri #- | URL | 2016/04/18 07:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

