おべんとうつづり

子どものお弁当の記録です

サーモンフライ弁当 


DSC_0717s.jpg

サーモンのフライ タルタルソース添え
さつま芋の素揚げ
ひき肉入りひじき豆
いんげんの胡麻和え
黒米入り玄米ご飯の俵むすび
シャインマスカット

<メモ>
最近、圧力鍋でもちもちに炊いた玄米ご飯にはまっています。

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

わたしも玄米は圧力鍋で炊きます!!!
浸水無しでも もちもちに美味しく炊けますよね〜💓
あいかわらず おいしそうなお弁当で 詰め方も美しくて 尊敬してます。

tomo #ldSHJ4vM | URL | 2014/10/09 22:43 * edit *

Re: tomo様

浸水無しでもモチモチに炊けるとは知りませんでした!
私は玄米にも、圧力鍋にもあまり詳しくなくて
ただなんとなく、浸した方がいいのかなあと根拠なく思い込み
1時間以上していました…。
早速試してみたいと思います!
嬉しい情報ありがとうございました♪

obentotsuduri #- | URL | 2014/10/10 17:48 * edit *

コメントの投稿

Secret