おべんとうつづり

子どものお弁当の記録です

ハイナンチキンライス弁当 


DSC_2757cps.jpg

ハイナンチキンライス
海老とそら豆の炒り卵
れんこんの練り梅あえ
メロン

<メモ>
ハイナンチキンライスは鶏を丸ごと一羽使って作りました。
子どもは皮なし胸肉をチョイス。たれを別容器に入れて持たせました。
ライスはもち米を入れるレシピでしたが切らしていたため
代わりにもち米も含まれている五種米ミックスを入れて炊きました。
レシピは私がタイ料理のバイブルとしているこの本↓を参考にしました。

DSC_2769cps.jpg

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

私もこのチキンライス好きで、アジアンカフェでよく食べますが

おべんとうつづりさんのは胸肉がしっとりしていて美味しそう。

そして、どうしたらきゅうりがこんな風にきれいな形になるのでしょう。

いつも驚かされっぱなしです。

monica #xQ.gb5LM | URL | 2014/05/23 19:22 * edit *

Re: monica様

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

きゅうりは元から筋?がついていて
ただスライスしただけでこの形になりました。
工夫もなくがっかりさせてすみません…。

これに懲りずに、またご覧いただければ嬉しいです。

obentotsuduri #- | URL | 2014/05/27 21:29 * edit *

コメントの投稿

Secret