おべんとうつづり

子どものお弁当の記録です

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

しらすと炒り卵のご飯弁当 


IMG_5053s.jpg

しらすと炒り卵のご飯
菜の花の昆布締め
紅芯大根の甘酢漬け
鶏ささ身のモッツァレラチーズはさみ揚げ
かぼちゃの煮物
蕗のきんぴら
土佐文旦

<メモ>
本当は蕗のきんぴらの混ぜご飯にするつもりでしたが
朝、ご飯にしらすをかけて欲しいと言われ
あれこれ入れ替えてこうなりました。


ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

オートモードには見えませんでした。
写真にもこだわりがあるんだろうなーとばかり・・・
それ位、美しいですよ~!

お弁当も、本当惚れ惚れしてしまいます。
毎日こんな美味しそうなお弁当が食べられる、
obentotsuduriさんのお子様が羨ましいです。

お子様って年齢では無いでしょうけど・・・(^^;

きぃさん #- | URL | 2014/04/11 16:06 * edit *

お弁当再開ですね!

相変わらず美しいお弁当健在で嬉しく拝見しました。

かぼちゃの煮物もきんぴらさえも、全てが上品に見えます。

普段の食卓も素敵なんでしょうね。

いつか見せて欲しいです。

monica #MNUuCrU2 | URL | 2014/04/13 11:35 * edit *

わーー、いつ来ても、ほんと美味しそうなお弁当で、ニッコリってなります♪
シラスと炒り卵、合いますよね〜
私は、甘い炒り卵が好きです。
モッチァレラチーズサンド、これまた、抜群にツボのオカズですわ〜
すんごく美味しそう、です。
詰め方も、ほんと見習いたいです。

tomo #ldSHJ4vM | URL | 2014/04/14 00:01 * edit *

Re: きぃ様

ご覧くださりありがとうございます。

写真ですが、私は手前くっきり、背景ぼんやりの
雰囲気のある写真に憧れています。
一眼レフカメラにもいつか挑戦したいです。
(と言い続けて数年経過…)

obentotsuduri #- | URL | 2014/04/14 22:01 * edit *

Re: monica様

また見に来てくださりありがとうございます。

普段の食卓は作ってるそばからなくなっていくので
写真を撮る暇もないです。
まあ、それ以前にお見せできるようなものでもないのですが…。
お弁当は頑張って記録していきたいと思いますので
これからもご覧になっていただければ嬉しいです。

obentotsuduri #- | URL | 2014/04/14 22:12 * edit *

Re: tomo様

いつも温かいお言葉、ありがとうございます。
まさにふたを開けたらニッコリしてもらえるようなお弁当を目指しているので
tomoさんにそう言っていただけて嬉しかったです。
子どもも時々は笑顔になってくれているといいのだけど。

obentotsuduri #- | URL | 2014/04/14 22:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

